ootaka nayuko web site
profilediaryBusiness worksOriginal worksspcialsmail


diary

ARCHIVES

dialy top
2024
2023
2016-20
2015
2014
2013
2012
2011.12
2011.11
2011.10
2011.08
2011.05
2011.04
2011.03
2011.02
2011.01
2010.12
2010.01
2009.12
2009.01
2008.12
2008.04
2007.09
2007.08
2007.07
2007.06
2007.05
2007.04
2007.03
2007.02
2007.01
2006.12
2006.11
2006.10
2006.09
2006.08
2006.07
2006.06
2006.05
2006.04
2006.03
2006.02

≪HOME≫

2011.11.24 大きなカブ

日経平均株価は下がる一方の昨今ですが、そんな中、大きなカブを買いました。シチューを作るのです。まるごと入れて、まんまるのまま、ぷかりと浮かんだ姿が拝みたくて、小さなカブを探しました。うちのお鍋は一人暮らしの小さめサイズなのです。大きなカブだと困ります。

でも、八百屋には立派なカブしかありませんでした。「小さなカブを探してるんですが…」とおじさんさんに言ったら、「小さいのはスジばってて美味しくないよ!うちは大きくて柔らかいのしか仕入れないんだ」と言われました。
そのまま大きなカブを買って、小さく切って鍋に入れました。
柔らかくて美味しかったです。

2011年4月の日記を更新しました → 

2011.11.13 やわらかい太陽

ぬくぬくと、まるでやわらかい太陽に包まれているかのような、そんないまが一年の中で一番好きです。

先日、阿佐ヶ谷でいろんな形で作家をやってる方々と飲みました。
中には学生時代にお世話になった人と親しい間柄だった人がいたりと、ここ最近、十数年の月日をめぐっての人と人とのつながりを感じることが続いています。

2011年3月の日記を更新しました → 


≪HOME≫